トータルアフラトキシン

2023年12月21日

食品中のトータルアフラトキシン検査料金見直しのお知らせ

2023年12月1日より、食品のトータルアフラトキシン検査料金を見直し、より精度の高い検査体制を構築いたします。

近年、カビ毒であるアフラトキシンによる健康被害への懸念が高まっており、食品中のアフラトキシン検査はますます重要になっています。この度、お客様の安全と安心を守るために、検査体制を強化し、より精度の高い検査を提供するために、検査料金を見直すこととなりました。

■ 新検査料金

1検査あたり 15,000円(税別)

■ 検査精度向上への取り組み

厚生労働省通知(食安監発0816第7号)の測定基準を満たす

従来の検査方法よりも精度が高く、より低濃度のアフラトキシンも検出可能です。

分析技術の向上

最新の分析技術を用いることで、より精度の高い検査を実施いたします。

■ 検査項目

総アフラトキシン(B1、B2、G1、G2の総和)

■ 測定範囲

1.25~20ppb

■ 専門知識に基づく検査

食品分析の専門知識を持つスタッフが、お客様のニーズに合わせた最適な検査方法をご提案いたします。

■ 安心・安全な食品を提供するために

トータルアフラトキシン検査は、食品の安全性を確保するために不可欠な検査です。

今回の検査料金見直しにより、より精度の高い検査を提供することで、お客様の安全と安心を守ることに貢献いたします。

■ ご不明な点

検査内容や料金など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 細菌検査・食品検査フォーム

電話番号 TEL027-253-1515

食品の安全と安心を守るために、今後も検査体制の強化に努めてまいります。

https://ahc-bact.co.jp/aflatoxin-analysis/

トータルアフラトキシンの検査はAHC

このページの先頭へ戻る